第1回 原宿クリスティー


こんにちは。東京は緊急事態宣言が延長されました。あちらこちらで「自粛疲れ」の声を聞きますが、飲食店のみなさんは本当に大変だと思います。そこで、紅茶のお店への応援の意味を込めて、ひとりリサーチに出かけることにしました! 「孤独のグルメ」井之頭五郎さながら、しっかり味わってご紹介したいと思います!
最初にうかがったのは、原宿駅竹下口を出て、竹下通り一つ目の脇道を右に入った場所にある「原宿クリスティー」。1980年から営業している老舗の紅茶専門店です。
昨年から完全禁煙となり、紅茶の香りをより楽しめるようになりました。今年は40周年を迎えたということで、アニバーサリースペシャルメニュー「フル イングリッシュ ブレックファースト」が提供されています!!
ソーセージはあらかじめカットして焼いてあり、ウェルダン好みの方にはぴったり。イギリス風の薄いトーストはお店ご自慢の黒パンと白パンを半分ずつ、カリッと焼いてありました。14時までは紅茶(ムジカティーの茶葉を使用。カップで提供)も付いて880円(税込)でいただけます。14時以降はお値段が少し上がり、紅茶はポットサービスになるようですよ。
こんなイングリッシュブレックファーストを楽しめるお店はなかなかないですよね。しばらくは続けられるとのこと。定番メニューの仲間入りを期待しています。
https://www.harajuku-christie.com/