第13回 東京 紅茶の店ケニヤン 渋谷店


こんにちは。紅茶専門店をふらりと訪れる「孤独の紅茶グルメ」。第13回は、渋谷公園通り裏にある老舗「ケニヤン」を訪れました。

ケニヤンはミルクティーにこだわりがあるお店。渋谷でミルクティーを飲みたくなったらケニヤンへぜひどうぞ。オリジナルメニューの濃くておいしいアイスミルクティー「アイミティー(R)」、ホットミルクティー「チャイミティー(R)」は、いずれもコクのあるおいしさ。紅茶にミルク、そして甘みが付いています。

今回は、日替わりランチセット4種類から「卵とベーコンのドリア」を注文。カレーもおいしそうだったな…。ランチには、サラダ、コンソメスープ、ドリンクはアイミティー(R)、チャイミティー(R)、紅茶、コーヒーのいずれか、が付いて1,100円でした。

熱々のドリアが運ばれてきました! ぐつぐつしています。味はホワイトソースもごはんも、どこかほっとする家庭的な味。卵をからめるとコクが出ます。サラダとスープが付いているのもうれしい。おいしい。

さすが紅茶専門店、紅茶の種類が豊富です。ティーポットで提供されるセイロンティー(ウバ、キャンディ、ヌワラエリヤ、ルフナ)、インド(ダージリン、アッサム、ニルギリ)、キームン、ケニヤ、またフレーバードティーはアールグレイ、ブルーベリー、アップル、ローズ、ジャスミンなどがラインナップしています。

セットの紅茶のほかに、ダージリンも頼んでしまいました。こちらもおいしい。

アイスも充実しており、アイミティー(R)のほかにも、ティーソアレ(アイミティーにミントシロップが入っていておいしい!)、ティーパフェやティーフロートもあります。

自家製ケーキもいろいろあります。お土産にアイミティー(R)の茶葉を購入しました。家でも楽しみたいと思います。

渋谷に店を構えて41年のケニヤン。ツイッターなどのSNSで、日替わりメニューもお知らせしているのでご参考にしてくださいね。

紅茶の店ケニヤン 渋谷店

東京都渋谷区神南1-14-8 南部ビル1F

tel.03-3464-2549

http://kenyan.co.jp

https://www.instagram.com/p/CUzDi6tFW_q/