第38回 東京・目黒 Chai Cafe モクシャチャイ中目黒


 

さて、今日は「孤独の紅茶グルメ」をお届けします。第38回は、桜の名所としても人気の東京・目黒区の目黒川近くにあるチャイ専門店「Chai Cafe モクシャチャイ中目黒」さんへ伺いました。
.
「モクシャチャイ中目黒」は東急東横線もしくは地下鉄日比谷線の中目黒駅から徒歩7分ほど、山手通り沿いにあります。赤い看板がとてもわかりやすい! 外にメニューがあるのでじっくり選べ、店内でのオーダーもスムースです。
.
伺った日は暖かかったので、アイスチャイにジェラートが乗ったチャイフロートに惹かれましたが、チャイチーズケーキや焼きドーナツもおいしそう…。そこで、いろいろ楽しめる「ジェラート&焼きドーナツ」のセットにしました。ドリンクとスイーツを選ぶことがでます。迷った末にホットのロイヤルマサラチャイと豆乳ごまドーナツ、チャイのジェラートにしました。
.
店内の雰囲気はとてもナチュラルで爽やか。女性ひとりでも利用しやすいです。
.
チャイはラテ風のふわふわチャイ。ロゴ入りカップもかわいい。やさしい味わいですがスパイス感はしっかり! 甘みもバランスがよく、とてもおいしいです。焼きドーナツは温かくてサクほわ。バターの香りが豊かでチャイにとても合います。チャイのジェラートは濃厚でスパイシー。後味はすっきりとしていて、温かいチャイと冷たいジェラートをたっぷりと楽しめました。
.
「モクシャ」とはサンスクリット語で自由や解放、癒し、くつろぎなどの意味があるそうです。仕事や街歩きの合間に立ち寄って、おいしいチャイでひと息つけるのは嬉しいですね。
.
オリジナルの茶葉やスパイスの販売コーナーもあるので、購入しておうちで楽しむこともできます。テイクアウトもできるので、チャイを片手にお花見も素敵です。
.
Chai Cafeモクシャチャイ中目黒
03-6761-2482
〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目3−6 クレール東山 2F
営業時間11:00〜18:30
定休日 月・火曜
https://mokshajapan.jp

https://www.instagram.com/p/Cp6vxj_v0bg/