第4回 東京 TEA SHOP Parvati


こんにちは。紅茶専門店を応援したいと、ひとりでお店を巡ってティータイムを楽しんでいる「孤独の紅茶グルメ」。第4回目は東京・豊島区の千川駅から徒歩2分ほどの場所にあるダージリン専門店「TEA SHOP Parvati(ティーショップ パールヴァティ)」を訪れました。

ダージリンティーは「インドのお茶」です、というコンセプト。店主おすすめのダージリンティーをいただくことができます。

すすめていただいた2021年のジュンパナ茶園ファーストフラッシュを注文。テイスティングカップで提供されます。珍しい。しっかりとしたファーストフラッシュの味わい。とてもおいしくいれられています。あっという間に飲み干すと、2煎目もいかがですかと声を掛けられ、いただくことに。おいしい。

さらに、以前テイクアウトしたことがあり、爽やかで軽やかでおいしいーと驚かされた「アイスチャイ」も注文しました。ダージリンセカンドをベースに使っているそうです。茶葉はBOPですが通常より大きめ。すりおろし生姜、きび糖、はちみつ、シナモン、クローブ、ブラックペッパー、牛乳で作られています。チャイを凍らせて作った氷がいくつか入っています。気配りがうれしい。そしておいしい。

洋梨のタルトも注文しました。「すべてオーガニックではないけれども、手作りしているんですよ」とのこと。

店内にはアート作品も展示されています。7月8日(木)から13日(火)までの6日間は「ダージリンティー&アリ刺繍&ゴンド・アート」の合同イベントを開催されるそうです。詳細はお店のインスラグラムなどでご確認ください。

ティーショップ パールヴァティは、 東京メトロ有楽町線・千川駅3番出口徒歩2分。

〒171-0043 東京都豊島区要町3丁目2−8 サーラ要町 101 Tel.03-5926-7078

https://www.instagram.com/p/CQkesOFMfSU/